デザイン事務所の現場目線でApple関連の情報を発信。

MacでAmazonプライムビデオ見るなら間違えなくアプリがいい。特に字幕付きはこんなに違う。

Amazon

プライムビデオのMacのApp使ってますか?

私はWIndowsのようにサラウンドに対応する日を心待ちにしながら愛用しています。MacのAppストアから無料でダウンロードできます。

無料動画を見るにはアマゾンプライムの会員である必要がありますが、そうでない方も30日間無料体験を利用したり、レンタル、購入したコンテンツは一般の方でも楽しめます。


ブラウザで字幕を見ると悲惨ですが、アプリを使うとこんなに字幕がきれいに表示されます。

どのぐらいの違いがあるのかを同じ字幕のシーンで見比べてみましょう。

こちらはMacのブラウザで見た動画
こちらはアプリで見た動画

上がMacのブラウザで見た字幕です。下はアプリの字幕です。なんかPCいやじゃないですか?映画見てる事を考えると、なんかそれだけでストレスです。


まだ、アプリを試していない方はこの機会にぜひ試してみてくださいね。

Macでもビデオをダウンロードしてオフラインで視聴可能なほか、別アプリやWebサイト操作中でも、ピクチャーインピクチャーによりお気に入りの映画やTV番組などを視聴可能となっています。

ダウンロードしておけば、ネット環境がない場所でも楽しめるのは最強ですね!そうしておけば、動画の画質が悪くなることもないですしね〜。

記事検索

人気記事

新型MacBook Pro(2021)のAppleからの配送がDHLに?クロネコじゃなくなった?いつ着くのか実況。


M1 Macで光デジタル出力を利用してより便利なサラウンド環境を構築する。


M1 MacとAVアンプを接続して空間オーディオを楽しむ「Macでサラウンド」


Apple TV HDを車載して純正ナビに接続してみた。車内で「Apple TV」はかなり使える。


Thunderbolt 4機器にThunderbolt 3のケーブルは使える?互換性あるの?


News

MacのCPU/GPUの性能を測れるベンチマークソフト「Geekbnech」の5.4.5アップデーターが配布されています。


新しい27インチMini LED搭載のディスプレイは10月発売か?


Anker、新しいUSB-CハブでM1 MacBookを3台の外部モニターに出力できると発表


macOS Monterey 12.5、iOS 15.6初のBeta版がパブリックベータユーザー向けにリリース


ISOファイルをダウンロード可能な「Windows 11 Insider Preview Build 25120」リリース。