デザイン事務所の現場目線でApple関連の情報を発信。

M1 Max搭載の16インチMacBook Proのみに「High Power Mode」を搭載。

News

Apple Insiderの記事に「M1 Max搭載の16インチMacBook Proに「High Power Mode」が搭載される事をAppleが認めた。」との記載がありました。

Appleは、M1 Maxチップを搭載した16インチMacBook Proモデルに、一時的にパフォーマンスを向上させることができる「ハイパワーモード」を搭載することを認めました。

「ハイパワーモード」の噂は、9月下旬にmacOS Montereyに含まれるコード文字列から、バッテリー駆動時間の短縮とファンノイズの増加を犠牲にしてMacの動作を高速化する特別な動作モードの存在が明らかになったことで噂されていました。

木曜日までは単なる噂に過ぎませんでしたが、このたびアップル社がMacRumorsにこの機能の存在を認めました。同サイトによると、ハイパワーモードは、M1 Maxチップを搭載した16インチのMacBook Proモデルでのみ利用できるという。つまり、14インチのMacBook Proと、M1 Proチップを搭載したすべてのMacBook Proのバリエーションには搭載されないということです。

え〜。14インチフルスペックじゃないやんか〜。早く言ってよねそういうの。

でも、このMacBook Proシリーズはこういう発表されていない話がこの後も色々出てきそうですね。

記事検索

人気記事

Apple TV HDを車載して純正ナビに接続してみた。「Apple TV」はかなり使えるぞこりゃ。その2


M1 PROとM1 MAXの最大メモリ帯域に関する考察。


M1 MacとAVアンプを接続して空間オーディオを楽しむ「Macでサラウンド」


Mac mini 2018のオプションの10Gb Ethernetはのどぐらいの速度(実速)?


M1 Macで光デジタル出力を利用してより便利なサラウンド環境を構築する。


News

Parallels Desktopの17.1.1(5137)のアップデートが配布されています。


「Amazon ブラックフライデー」も残すところ後2日になりました。みなさんは買い忘れは大丈夫ですか?


バッファーロー、フラッグシップモデルのWXR-5950AX12、WXR-6000AX12Sのファームウェアアップデートで「Wi-Fi EasyMesh™」に対応


11月19日発売のDENON AVR-X1700Hのファームウェアが配布開始。


Netflix、視聴率トップ10を表示する新しいランキングサイトを開設