デザイン事務所の現場目線でApple関連の情報を発信。

Netflix、視聴率トップ10を表示する新しいランキングサイトを開設

News

Netflix(ネットフリックス)は、世界各国での視聴率トップ10を表示する新しいランキングサイトを開設しました。これは、同社が10月に発表した、今後の視聴指標の変更を確認するためのものです。

このサイトでは、その名の通り、Netflixで最も視聴された映画や番組のトップ10を世界各国で紹介しています。このランキングは、映画(英語)、テレビ(英語)、映画(非英語)、テレビ(非英語)に分かれています。

The Vergeによると、各タイトルには、トップ10入りした週数と視聴時間数を示す指標があります。また、Netflixは、それぞれの映画や番組がどの国で最も視聴されたかをハイライトしています。このリストは毎週火曜日に更新され、月曜日から日曜日までのデータが掲載されます。

なお、Netflixのトップ10には、同社のオリジナルコンテンツだけでなく、ライセンス供与された映画や番組も含まれています。Netflixは先月の決算説明会で、トップ10のランキングを決定する際に、2分間の視聴という指標ではなく、総視聴時間数を考慮することを明らかにしました。

Netflixのトップ10は、この新しいウェブサイトから誰でもアクセスすることができます。また、リストはTSVファイルやExcelファイルでも提供されています。

記事検索

人気記事

Apple TV HDを車載して純正ナビに接続してみた。「Apple TV」はかなり使えるぞこりゃ。その2


M1 PROとM1 MAXの最大メモリ帯域に関する考察。


M1 MacとAVアンプを接続して空間オーディオを楽しむ「Macでサラウンド」


Mac mini 2018のオプションの10Gb Ethernetはのどぐらいの速度(実速)?


M1 Macで光デジタル出力を利用してより便利なサラウンド環境を構築する。


News

Parallels Desktopの17.1.1(5137)のアップデートが配布されています。


「Amazon ブラックフライデー」も残すところ後2日になりました。みなさんは買い忘れは大丈夫ですか?


バッファーロー、フラッグシップモデルのWXR-5950AX12、WXR-6000AX12Sのファームウェアアップデートで「Wi-Fi EasyMesh™」に対応


11月19日発売のDENON AVR-X1700Hのファームウェアが配布開始。


Netflix、視聴率トップ10を表示する新しいランキングサイトを開設