PD3200Uを使用している私としては少し複雑ではありますが、Thunderbolt接続が出来るというのは、LGしか無かった選択肢ですので多くのマックユーザーにとっては朗報ですね。
PD3200Uでも通常のデザイン業務においては問題なく使用できる色の再現度ですので、HDR10対応ですのでSOHOの映像制作の現場においても重宝されそうな仕様です。ベゼルが薄くなっているのがいいですね〜。
「PD3220U」と「PD2720U」は、PDシリーズでは初となる正確な色再現を可能にするAQCOLORシリーズモデルとなり、4K UHDの高解像度、高水準の色精度を実現し、HDR10対応で動画編集やアニメ制作などクリエイティブ系のプロフェッショナルやデザイナーにぴったりのモデルといえます。BenQの高度なIPS技術によりRec.709とsRGBカバー率100%を実現し、さらにDisplay P3・DCI-P3 カバー率95%超えの広い色空間を実現することで一貫した正確な色再現が可能となります。また機能面では、Thunderbolt™ 3対応のUSB Type-Cを2系統搭載し、85Wまで給電可能となります。ダークエリアの描写をより鮮明に表示し、高いグラデーション表現を可能にする暗室モードや、10段階の明るさを調整することができるアニメーションモード、イラストレーションの線や影を強調して表示させるCAD/CAMモード、異なるピクチャーモードを並べて表示できるDualView(デュアルビュー)モードなど、クリエイターの作業を快適にする多彩な機能を搭載しています。また写真編集向けのSWシリーズで人気の本体のタッチボタンを使わずに画面モードの切り替えができる便利なホットキーパックG2(OSDコントローラー)の新搭載や、2台のPCを1セットのキーボードとマウスで操作することができるKVMスイッチもアップグレードされ、ワンランク上のディスプレイソリューションを提供します。