デザイン事務所の現場目線でApple関連の情報を発信。

iPhone 15 Pro MAXのRIMOWA(リモワ)のケースのレビュー。なぜ、そこ変えなかったんですか?

iPhone

リモワのiPhoneケースを買うのは3度目なのですが、iPhone 15 Pro / Maxユーザーは注意が必要です。

今までも「MagSafe」が利用できないとか、ケーブルによっては刺さらないなんてことは、RIMOWA(リモワ)の可愛さと落とした時のタフさで所有欲的にカバーできてきました(笑)。アルミやポリカーボネートのリモワの質感、適度なアールの持ちやすさはかなりの満足度です。

「リモワのケースかわいいですね」なんて会話も所有欲を満たしてくれていました。


しか〜し、アクションボタンがiPhone 15 Proシリーズの目玉のひとつなのに「押しにくい」

というか、1,000円ぐらいで買えるケースですら「アクションボタン」用のボタンを再設計しているというのに!どうなってるのリモワさん!!。まあ、写真を見てください。

いやいや、これ押しにくくないですか?というより、かなり指をねじ込まないと押せません。

使い古していてますが、黒い方がiPhone 14 Proの同じボタンです。穴のサイズは全く同じです。せめて、大きいホールにするだけでも使い勝手は違ったと思います。

アクションボタン採用されたのに設計は全く一緒じゃないですか〜。26,400円もするんで、この辺りはしっかり作ってもらいたいです。

iPhone 15 Pro / Maxのユーザーでリモワのケースの購入をお考えの方は購入する前に、この辺りにご注意ください。


今回も謎のレンズカバーをつけてみました。

カメラ部分のレンズを直接保護するカバーは影響はないのかもし知れませんが、レンズの前にプラスチックやガラスの障害物が着くのは嫌なので私はアルミ製の謎カバーをいつも愛用しています(カラーはグレー、シルバー、ディープブルー、ブラックと筐体の色に合わせたラインナップが発売されています)。

今回はチタンカラーの筐体を購入しました。

このようにレンズの前は遮るものがありません。金属部分までを覆ってカバーしてくれるタイプです。シールを剥がして貼り付けるだけです。落とすと衝撃で外れてどこかに飛んでいきます(笑)。

レンズカバーのない状態(いやーRIMOWAのケースの色とチタニュームのグレーぽいカラーの色味がバッチリとマッチしています。今までにはない最高のマッチングです。

レンスカバーをつけた状態。リモワのiPhoneケースには合いますね。チタンを主張しましたが、リモワのケースと共につけるのであればグレー(チタン)よりもシルバーを選んだ方が良いかも知れませんね。

アップル純正の「Apple MagSafe対応iPhone 15 Pro Maxクリアケース」だとレンズカバーがない方がかっこいい気がします。

とまあ、RIMOWAのiPhoneケースのレビューなのですが、ボタンが押しにくいというのもあり、今ではAppleの純正のクリアケースをメインで使っております。iPhone 14 Proの時もその前も「MagSafe」の恩恵を感じることなく今まではリモワケースをメインで使っていましたが、、、、。

「MagSafe」便利や〜。車もカチッ。充電カチッという便利さを味わってしまうと、、、、。

あ、もちろん仕事の打ち合わせや出張に出かけるときはRIMOWAのケースに入れ替えて出かけていますよ。

同じようなことが気になる方も多いと思いますので参考までにレビューしてみました。

記事検索

人気記事

Apple MusicでHi-Res(ハイレゾ)音源をどのようにして見つけるか?また、Hi-Res(ハイレゾ)音源はデータ量が多いので注意が必要。


M1 MacとAVアンプを接続して空間オーディオを楽しむ「Macでサラウンド」


iPhone 15 Pro MAXのRIMOWA(リモワ)のケースのレビュー。なぜ、そこ変えなかったんですか?


M1 Macで光デジタル出力を利用してより便利なサラウンド環境を構築する。


新型MacBook Pro(2021)のAppleからの配送がDHLに?クロネコじゃなくなった?いつ着くのか実況。


News

DVDFab13のApple silicon版がダウンロード可能に。


FFmpegのARM(AppleSilicon)版の6(バイナリ)が配布開始されています。


Public Betaユーザー向けに「macOS 13.3 Ventura」が配布されています(アップデート注意)


Apple macOS Ventura 13.2.1を配布開始。パイオニアのBlu-ray(ブルーレイ)接続問題が解消か?


Ventura (13.1から)13.2にアップデート後、IntelMacで外付けBD Driveを認識しない問題