デザイン事務所の現場目線でApple関連の情報を発信。

Montereyの日本でのリリースは26日のAM2:00からか?

News

MacRumorsの記事によると

開発者たちは、macOS Montereyの新機能を活用したり、Appleの新しいハイエンドチップ「M1 Pro」および「M1 Max」とノッチ付きディスプレイを搭載した新しいMacBook Proモデルをサポートしたりするために、アプリケーションの仕上げに追われています、多くのユーザーはMontereyがリリースされたらすぐに自分のMacをアップデートしようと考えているでしょう。

アップルはmacOS Montereyの正確なリリース時期を明らかにしていませんが、アップルの各国向けローカライズサイトや過去のリリース状況から、ある程度の推測が可能です。

アップルは世界の多くの国で発売日を10月25日としていますが、東半球の一部の国のローカライズサイトでは発売日を10月26日としており、これらの国では発売時間が午前0時以降になるためです。

Appleは、10月25日の週にiOS 15.1、iPadOS 15.1、watchOS 8.1、tvOS 15.1、HomePodソフトウェア15.1をリリースすることも明らかにしていますが、これらのリリースの正確な日にちは指定していないようです。いくつかのクロスプラットフォーム機能があることから、Appleがすべてのアップデートを同時にリリースするのは論理的に正しいと思われますが、Appleの計画がどうなっているかを見守る必要があります。

もちろん、AppleがmacOS Montereyの通常のリリースタイミングを守るという保証はありませんが、太平洋時間の午前10時にリリースされるという推測に基づくと、日本時間では26日のAM2:00からということになりそうですね。

記事検索

人気記事

Apple MusicでHi-Res(ハイレゾ)音源をどのようにして見つけるか?また、Hi-Res(ハイレゾ)音源はデータ量が多いので注意が必要。


M1 MacとAVアンプを接続して空間オーディオを楽しむ「Macでサラウンド」


M1 Macで光デジタル出力を利用してより便利なサラウンド環境を構築する。


iPhone 15 Pro MAXのRIMOWA(リモワ)のケースのレビュー。なぜ、そこ変えなかったんですか?


新型MacBook Pro(2021)のAppleからの配送がDHLに?クロネコじゃなくなった?いつ着くのか実況。


News

DVDFab13のApple silicon版がダウンロード可能に。


FFmpegのARM(AppleSilicon)版の6(バイナリ)が配布開始されています。


Public Betaユーザー向けに「macOS 13.3 Ventura」が配布されています(アップデート注意)


Apple macOS Ventura 13.2.1を配布開始。パイオニアのBlu-ray(ブルーレイ)接続問題が解消か?


Ventura (13.1から)13.2にアップデート後、IntelMacで外付けBD Driveを認識しない問題