Parallels Desktopの17.1.1(5137)のアップデートが配布されています。
ストアアプリがインストールできない点も改善されているんですね。主な改善点は以下
この Parallels Desktop 17 for Mac 17.1.1 (51537) のアップデートは、全体的な安定性とセキュリティの問題に対処し、以下の修正と改善を含みます。
インストールアシスタントに新しいオプションが追加され、Apple M1 チップを搭載した Mac への Windows 11 のダウンロードとインストールが容易になりました。
PC Health Check アプリを起動すると、新しいダイアログが表示され、Intel ベースの Windows 10 が Windows 11 にアップグレードできるかどうかの追加情報が提供されます。
Windows
ARM ベースの Windows 11 仮想マシンに MS ストアアプリがインストールされないという問題が解決されました。
仮想マシンが VPN 経由で Mac で利用できるリソースにアクセスできないという問題を解決しました。
Linux
最新の Parallels Desktop で古い仮想マシンを登録する際、VirGL グラフィックに切り替えた後に Ubuntu の画面が黒くなる問題を解決しました。
フリーシステム(設定済みですぐに使用できる仮想マシン)にインストールされている Kali Linux の ARM ベースのバージョンを 2021.3 に更新しました。
デバイス
USB デバイスの接続に関する問題が解決されました。
ゲーム
Road 96で地形のテクスチャが欠落している問題を解決します。
黒い砂漠」でランチャーの色が青くなる問題を解決しました。
その他
Intel プロセッサを搭載した macOS 12 Monterey を搭載した Mac に Parallels Desktop をインストールしたときに、「Use Windows from Boot Camp」オプションが表示されない問題を解決しました。
プロセッサ」メニューに表示される CPU の数が Mac で利用可能な CPU の数よりも少ない場合に、CPU を手動で割り当てる際の問題を解決しました。