デザイン事務所の現場目線でApple関連の情報を発信。

Apple Siliconに最適化されたMicrosoft Teamsのベータ版がダウンロード可能に。

NewsM1 Mac

M1チップを搭載した最初のMacのリリースから1年半をたちましたが、やっとMicrosoftはApple Siliconに最適化されたMicrosoft Teamsのバージョンをリリースしました。Apple Silicon版のMicrosoft Teamsは、Teamsユーザーにはまだ公開されていませんが、同社のウェブサイトからダウンロード(直接ダウンロードが開始されます)することができます。

Microsoftは、このmacOS向けTeamsのバージョンを公には発表していませんが、今週、同社のウェブサイトでファイルが発見されました。ダウンロードしてインストールすると、Teamsが「Universal」アプリになったことがわかります。これは、IntelとApple Siliconの両方を搭載したMacに最適化されていることを示しています。

今回のTeamsのバージョンはベータ版のようで、必ずしも完全に安定しているわけではなく、バグやパフォーマンスの問題がある可能性がある。とはいえ、Apple Siliconマシンでのパフォーマンスには顕著な改善がもたらされるはずです。

政府系(公共)の仕事においては中国にサーバーのあるzoomの使用を禁止されているケースもありますので、個人的にはアップデートが非常に助かります。

記事検索

人気記事

Apple MusicでHi-Res(ハイレゾ)音源をどのようにして見つけるか?また、Hi-Res(ハイレゾ)音源はデータ量が多いので注意が必要。


M1 MacとAVアンプを接続して空間オーディオを楽しむ「Macでサラウンド」


新型MacBook Pro(2021)のAppleからの配送がDHLに?クロネコじゃなくなった?いつ着くのか実況。


iPhone 15 Pro MAXのRIMOWA(リモワ)のケースのレビュー。なぜ、そこ変えなかったんですか?


M1 Macで光デジタル出力を利用してより便利なサラウンド環境を構築する。


News

DVDFab13のApple silicon版がダウンロード可能に。


FFmpegのARM(AppleSilicon)版の6(バイナリ)が配布開始されています。


Public Betaユーザー向けに「macOS 13.3 Ventura」が配布されています(アップデート注意)


Apple macOS Ventura 13.2.1を配布開始。パイオニアのBlu-ray(ブルーレイ)接続問題が解消か?


Ventura (13.1から)13.2にアップデート後、IntelMacで外付けBD Driveを認識しない問題